かもめ食堂ナイロビの蜂

2006年07月16日

ダ・ヴィンチ・コード

アメリカ(2006)

監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ他


原作を読んで、映画も絶対見たいと思っていた。
ただ基本的には、原作をそのままビジュアルで見せてくれることへの
期待以上のものは持ち合わせていなかった。
求めていたのは、原作に忠実であることだけ。

その点に関しては、当然150分に納めるために、
原作の内容からはそれなりに割愛されているけれど、
ポイントは外していなかったように思うので、
欲求不満が残るということはなかったと思う。

しかし、原作を読んでいなかったら
意味がわからない部分も多いのじゃないかな。

個人的には、映画は原作を読んでいなくても楽しめる
独立したエンターテイメントであるべきだと思っているので、
読んでなくちゃわからないってのは、どうなのかなぁ。。。

TVで「一度ではわからない面白さ」みたいな
苦し紛れにも聞こえるCMをオンエアしていたけれど、
それよりは「この映画は原作を読んでからお楽しみください」って
はっきり言っちゃった方が潔いよね。

原作を読んでいるからこそ楽しめる一本。

ダ・ヴィンチ・コード オフィシャルサイト
ダ・ヴィンチ・コード 公式ファンサイト

at 22:48│TrackBack(0) た行 | アメリカ

トラックバックURL

かもめ食堂ナイロビの蜂