ノーカントリーアメリカを売った男

2008年04月02日

マイ・ブルーベリー・ナイツ

香港・中国・フランス(2007)

監督:ウォン・カーウァイ
出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ


映画としての期待はあんまりなかった。
ただ、ノラ・ジョーンズが演じるってのを見たかっただけだ。

とりあえず映像はとても美しかったけど、
エリザベスとジェレミーの恋があまりにも簡単に見えてしまった。

エリザベスが旅先で出会う人たちの物語と
ジェレミーが引きずっていた過去の恋人。
そのへんが妙に良くて、それに較べて…って感じで、
この映画の焦点がよくわからなかったんだけど。

でも、きっとこれは難しいことを考えちゃいけない映画なんだろう。
自分が若かりし頃の恋の甘さとほろ苦さを思い出しながら
そういう時期はもうとうに過ぎてしまったんだなぁなんて
ちょっとせつなくなったり。

居眠りしているノラの唇は、最高に良かったよ。


映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』オフィシャルサイト

at 23:01│TrackBack(0) ま行 | 香港

トラックバックURL

ノーカントリーアメリカを売った男