2011年11月16日

恋の罪

日本 (2011)

監督:園 子温
出演:水野美紀、富樫真、神楽坂恵


これも東電OL殺人事件。
いろんな人がこの事件に触発されていろんな作品を世に送り出す。
フィクションであってフィクションでない
そんな後味がつきまとう。


桐野夏生の「グロテスク」を読んだことから始まったこの事件への興味で
テキストとか写真はかなりの量に触れてきたけれど
映像になったものを見たのは初めてだと思う。 

現場の距離感とかスケール感とか物理的な明暗、
彼女が見ただろう景色。
その景色の中を普通に人が通り過ぎる映像。
ストーリーとは関係なく、そういうものに妙な説得感を感じてしまう。
 
彼がこの事件の何に惹かれて何を見せたかったのか。
そんなことを考えるともなく考えながら引き込まれていた。


■『恋の罪』公式サイト
 http://www.koi-tumi.com/

lalacinema at 15:51│TrackBack(0)か行 | 日本

トラックバックURL